忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色で恋愛占い

2009年02月13日
あなたが好きな色は何色ですか?色というのはその人の状態を表すだけでなく性格も見ることができます。
また、色が作用する人間の心理について書かれた本がたくさんありますが、どれも理にかなっている内容のものが多いです。その「色」を利用した色占いがあります。洋服では何色を着ていることが多いのか、部屋は何色でまとめているのかなど、その人が選ぶ色には意味があり、心理が隠されているために選ぶ色から診断するといったものです。
例えば赤が好きな方は感情の起伏が激しいと言われることが多いですので彼と喧嘩して冷静になりたいときは青を見ると良いという内容ですね。
恋愛に効果的なのはピンクと言います。
恋愛と聞くと自然にピンクを連想しますよね。色占いの中でカテゴリごとに選ぶ色はそれぞれ違うと思います。
本屋さんに行くと色についての本がありますが、色占いと書かれていなくても色についての知識があればその知識を日常に利用することができます。
無料で受けられる講習もあるようですし、サイトで検索すれば無料でできる色占いも数は少ないですがあります。
色というのは奥が深く、冷静に考えてみると例えば飲食店には食欲をそそる黄色やオレンジが良いですとか、暖色系より寒色系のほうが夏場は涼しいイメージなので体感温度も低く感じるですとかこういった心理効果があるのです。
となると、色占いというのは簡単に色を選ぶだけのように見えますが、的中率は高いのかもしれませんね。
PR
Trackback
トラックバックURL: