忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋愛で悩んだ時の占い

2009年02月13日
言葉というのは不思議で、前向きな言葉を聞いたり読んだりすると気持ちが前向きになります。
逆にマイナスな言葉を聞いたり読んだりすると不思議と気持ちが落ち込んだり、マイナスな方向へ考えが向いてしまいます。占いで良いことが書いてあると単純に明るい気持ちになりますが、悪いことが書いてあるとそれが無料の遊び的要素が含まれた占いだったとしてもなんだか心に引っかかってしまいますよね。
無料の占い全てがエンターテイメントということではありませんが、例えば恋愛でうまくいっていない、良い恋愛がしたいけど出会いが無いという理由で落ち込んでいたとしたらなんとなくすがる様な気持ちで占いをやってしまうと思うのです。
直接占い師さんに占ってもらうとなんだかたくさん色々な事を言われそうで怖いと思う方もいるかもしれませんね。
占いの本で特に生年月日や星座などを当てはめて占うのではなく、今あなたにとって必要な言葉だけが書いてある本もあります。目をつぶって好きなページを開くと短い言葉ではありますが、前向きな一言が書いてありその人に必要な要素が含まれた内容の言葉をメッセージとして読むという本があるようです。
この類は深層心理に働きかけるものだと思うのですが、人はマイナスな言葉よりもプラスになる言葉を言われたほうが嬉しいです。
落ち込んでいるときはこのようなメッセージ形式の占い本を見てはいかがでしょうか。きっと単純ですがその言葉がきっかけで前向きな気持ちになれると思います。
PR
Trackback
トラックバックURL: