忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おみくじで恋愛を占う

2009年02月13日
年始に神社へお参りをしに行くと「おみくじ」があります。
おみくじは無料ではありませんが昔から金額があまり変わらず大体100円から200円くらいで楽しむ事ができますよね。結構おみくじを引く方が多いのか、おみくじを読んだあとに特定の場所に結んでありますがその数はもう結びきれないくらいの数になっていることがありますね。
年始以外にも神社へ行かれる方は多いと思いますが、神社へ行ったら必ずおみくじを引きますか?おみくじを楽しみの一つとされている方もいらっしゃるかもしれませんね。
おみくじも占いの一つです。神社で引いたおみくじはなんとなく説得力がありますが、結構信じる方も多いのではないでしょうか。
神社のホームページを見ると無料でおみくじや占いができるユニークな神社もあります。
大吉から凶までありますが割合としては神社によって違うそうで、中身がどのようになっているのかは神社に問い合わせしても教えてくれないそうです。
ですがせっかくおみくじを引くのであればやはり人間の心理として大吉や吉が出ると嬉しいものです。
恋愛運を見たかった人は「待ち人来る」なんて書いてあると期待してしまうほど占いはエンターテイメント性も高いと言えるでしょう。おみくじで恋愛運や仕事運、健康運などが自分の期待している内容のものだとよいですね。
年始に限らずいつ神社を訪れてもおみくじを引く方が多いのはきっとそんな期待があるからなのかもしれませんね。
PR
Trackback
トラックバックURL: